須藤酒店:埼玉県朝霞市からお酒にこだわりと愛を込めて

須藤酒店のブログ

2008/04/14

最近気になっていること。。。

どうも~  へんり~です(*^_^*)

雨はあがったけれど、今から雷が発生するとかしないとか。。。  最近お天気が不安定ですね。こんな時は、せめて自分の体調は安定させておきたいですね。天気も自分も不安定では、なにかと大変ですからね。よく食べて、良く寝ること。大事ですよ~

 

さてさて、最近なにに気を取られているのか。

いろいろあるんですよ。例えば、NHK大河ドラマの「篤姫」とか、こないだ終わってしまった「相棒」とか、旦那の体重とか(自分もだけど)。。。

なんかテレビ番組と体のことが気になるって、日々の生活が簡単に想像できるような。。。(@_@;)  まぁ、いっか☆

 

ここに書くほどに気になってしまうこと。それはあるお酒のことなんです。

その名も「千年寝坊助 せんねんねぼすけ」。福岡県研醸株式会社の米焼酎です。かれこれ一年気になり続けてますよ。

なにがそんなに気になるって、まずラベル(っていうのかな?)。顔が描かれていて、口半開きでぐ~ぐ~寝ているんです。

ぐ~ぐ~眠ってる顔の下には「眠るほどにうまくなる」なぁんて書かれていて! もう可愛いんです!!!(^^)! たまらないですよぉ。

こんなに可愛らしいお酒を見たのが初めてで、虜になってしまいました。

 

眠りながら、ゆっくりじっくり美味しくなって、いつか封を切られるのを夢をみながら待っていて、封が切られると眠っていた間にみた夢を、深い香りと旨さと一緒に語り始め、それに合わせるように飲む人も今までの思い出を語り始める。そんなお酒だそうです。

 

素敵ですねぇ。 (●^o^●)  やっぱり買おうっ そして、いつか飲むんだ~  例えば10年目の結婚記念日とか、まだいないけれど子供が二十歳を迎えた日に、とか。 そんな楽しみがあると、年を重ねることが楽しくなるよね(*^_^*)

 

0 コメント
一覧へ戻る
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: